コラム

目線を変えれば世界が変わる。
スマホ写真で見つける、自分だけのお気に入り

2015.12.09

「写真は好きだけど、一眼レフを買うのはまだちょっと抵抗が・・・」
「使いこなせるかわからないし・・・」
「スマホ写真で十分綺麗だもん!」

昨今スマホカメラの性能はグッとあがり、写真をより楽しめるアプリも増えているので、一眼レフを買うに至らない人も多いかもしれません。

ですが、「イメージ通りに撮れないな~」「ちょっとマンネリ」と感じることもあるのでは?
今回は、そんな人にオススメのアイテムをご紹介しますね。


こんなレンズが欲しかった!スマホが一瞬で本気カメラに

着脱式クリップレンズ「olloclip」から発売されている「olloclip 4in1 LENS」。
驚くことなかれ、4つのレンズが1つにまとまっているのです!

≫紹介動画はこちら

ポケットに入れて持ち運べるほどコンパクトで、装着も簡単。これなら、シャッターチャンスを逃すこともありませんね。

一度持ったら手放せない便利さ


「olloclip 4in1 LENS」で楽しめるレンズは、「魚眼」「ワイド」「マクロ」(10倍・15倍の2種類)がの4種類。

■広角(ワイド)
通常より広い範囲を写すことができるレンズ。


大人数での自撮り写真もお手のもの。
これさえあれば、今まで画面に収まりきらなかった思い出も写真に残すことができます。

■魚眼
魚眼レンズ(フィッシュアイ)は、約180度の世界をイメージサークル内に収めることができます。
被写体が大きく歪曲して見えるのが特徴。

何を撮影しても今までとは全く違って見えるのが面白いですね。

■マクロ被写体にぐっと寄って大きく撮影できるレンズ。

何でもなかった当たり前の光景の中に、あなたのお気に入りが隠れているかもしれません。

写真好きのためにある撮影キット

最近Appleから発売された、その名も「Photography Kit」。写真好きの心を掴むネーミングのこのキット内には、「olloclip Actice Lens」(超広角と望遠レンズ)の他に、三脚やリモート撮影ができる「HISY」が入っています。全てまとめて持ち運べるのも魅力的。Appleらしいスタイリッシュさには脱帽です。

一眼レフの購入を迷っている方、まずはスマホ写真をもっと楽しんでみませんか?

(maaya)

■olloclip 4in1 LENS
iPhone 6/6 Plus 用
iPhone 5/5s 用
iPhone 4/4s 用

■Photography Kit for iPhone 6/6s and iPhone 6 Plus/6s Plus 24,000円(税抜)

≫ [olloclip]
≫ [All photos by facebook/ olloclip Japan]

この記事もおすすめ
>> 一眼レフの撮影に慣れてきたときこそ!スマホ写真を楽しむススメ
>> 神秘的な写真が簡単に撮れる!「宙玉レンズ」って知ってる?

ページの上部へ