コラム

ぷっくり愛らしい多肉植物の写真で作る「box dx」
人気インスタグラマーmayuno313さんに聞く、作り方のコツ

2018.03.07

個性豊かな多肉植物の写真を撮影している人気インスタグラマーのmayuno313【 @mayuno313 】さん。今回は、mayuno313さんにMYBOOK LIFEの「box dx」のアレンジのコツを教えていただきました。


形にして改めて気付く、植物写真のおもしろさ



「多肉植物の写真を撮るようになってから、新たに気付いたこともたくさんあります。写真を通して植物を見ることで、まったく違う見方ができました。多肉植物の不思議な質感や鮮やかな色をじっくり観察できるのも写真ならではの楽しみです。

box dxは上下に穴が開いたフォトカードなので、手軽にいろいろなアレンジが楽しめそうだと思いました。穴に革ひもを通したり、ビンの中に入れてインテリアとして飾っています。」


「今回、box dxを作るにあたって、季節ごとに多肉植物の写真を選びました。インテリアとして、季節ごとに写真を変えて飾っていきたいです。お洒落なボックスに入っているので、プレゼントにも最適ですね。」


幻想的な多肉植物の表情を写したい



「これからもインスタグラムやブログを通して、もっともっと多肉植物の魅力を多くの方に知っていただけたら嬉しいです。そのためにも、カメラのスキルを磨いていきたいと思っています。いろいろな機能をうまく使って、表現の幅を広げていきたいです。

多肉植物は、四季折々でさまざまな表情を見せてくれます。その変化を写真で表現してみたいです。普通の多肉植物の写真ではなく、植物の幻想的な一面も表現できたらいいと思います。今は使用していませんが、写真のフィルターや加工アプリにも挑戦したいと考えています。今まで見たことないような、植物の不思議な魅力を引き出せたら素敵ですよね。 」


新しいことに挑戦しながら写真を楽しんでいきたいと話すmayuno313さん。今回、写真をフォトカードという形にしたことで、新たな楽しみを発見されたようです。
フォトカードはアイディア次第でオリジナルインテリアとして楽しむことができます。自分の“好き”がつまった写真で、お部屋を楽しく彩ってみませんか?


(mayuno313)

この記事もおすすめ
>> 多肉植物の魅力を写真で伝えるインスタグラマーmayuno313さんに聞く、植物写真の撮り方
>> 多肉植物の神秘的な魅力に迫るインスタグラマーmayuno313さんに聞く、植物写真のおもしろさ

ページの上部へ