株式会社アスカネット

  • PR情報
  • 2017.05.25

写真業界最多種類のフォトブックを製作!
アスカネット「フォトブック」
製作累計500万冊突破!

フォトブックサービス「MyBook(マイブック)」を展開する株式会社アスカネット(本社:広島県広島市、代表取締役社長兼CEO 福田幸雄、以下 アスカネット)は、自社フォトブック製作累計が500万冊を突破いたしましたので、プレスリリースにてお知らせいたします。

アスカネットのフォトブックについて

当社「フォトブック」サービスには、人生の大切な思い出を最高の形で閉じ込めて、世代を超え、お孫さんの代まで「30年使っていただけるように」との想いを込めています。そのためサービスで重きを置いているのは、あくまでも「品質」です。

株式会社アスカネットは、世界で最も早い時期(2000年)にインターネットを使って一冊から写真集(フォトブック)を製作できるサービス「 MyBook(マイブック)」を開始しました。

現在「フォトブック」サービスを取り巻く環境は、ブロード環境の一般化、デジタルカメラやスマートフォンが普及しプリント出力の需要が創出されたことを背景に、高付加価値なアプリケーションとして注目を集める成長市場となっております。

そのような中当社では、業務用途の「ASUKABOOK(アスカブック)」を含め製作累計500万冊を突破、世界10カ国以上にて「オリジナル写真集」を提供し、世界最大級の「フォトブック」サービスを展開しています。多くが1冊単位の注文で、すべて自社一貫工場で社内生産しております。

海外市場も積極的に開拓し、クオリティ面においては世界的権威のある「HOT ONEアワード」を5回受賞。弊社の主力事業の一翼として売上比率の約6割を占めております。

国内最大級のフォトブックサービス「MyBook(マイブック)」 とは?

MyBook は、専用ソフトを使用して写真データから高品質な写真集が1 冊から作成できるサービスです。専用ソフトをパソコンへダウンロードしてインターネットから注文することができます。
2000 年に日本初のフォトブックとして登場以来、数多くのラインナップをご用意し、撮影した写真が本格的な写真集になる喜び、楽しみを提供しております。アスカネットは、今後もMyBookを通じて写真文化の発展に貢献してまいります。

元祖フォトブックサービス『MyBook(マイブック)』
https://www.mybook.co.jp/

写真に関するデータバンク『フォト総研』
http://www.asukanet.co.jp/main/photo/

プロフェッショナルユースなら「ASUKABOOK(アスカブック)」

「ASUKABOOK」は、業務用途として最終的に販売することを目的とされたプロフェッショナルユース。かつて写真集ブームの頃に書店に並ぶ写真集のカッコよさは、当時、銀塩プリント+フォトアルバムでしか表現できなかったフォトグラファーにとって夢のアウトプットツールでした。アスカネットは十年以上前から世界に先駆けて、「プロの作品を一冊だけでも、市販の写真集クォリティーで」をテーマに発注方式も含め研究開発に取り組んでまいりました。そうして生まれたのが「ASUKABOOK」。現在は製作専用ソフトを使うことで、簡単にプロフェッショナルが使用するにふさわしい世界が認めた高品質の写真集をつくることができます。

すべてのフォトグラファーのために『ASUKABOOK(アスカブック)』
http://asukabook.jp/

<本件に関する報道関係者からのお問合せ先>

株式会社アスカネット 広報事務局
担当:阿部、村上
TEL:03-6427-1627
FAX:03-6730-9713
E-Mail:
  1. 前のページへ戻る