株式会社アスカネット

    • お知らせ
    • 2012.03.20

    アスカネットのCSR活動
    『第二回NPOの広報活動支援事業』 成果物授与式

    株式会社アスカネット(以下 アスカネット)は、CSR活動のひとつとしてNPO法人ひろしまNPOセンター(以下、ひろしまNPOセンター)との協働で、『第二回NPOの広報活動支援事業』を行い、その事業成果として、3月11日(日)にご参加いただいた団体への成果物の授与式を開催いたしました。

    この事業は、NPO法人をはじめとする市民活動団体の情報発信、広報活動を支援することを目的に、アスカネットの持つ技術(写真集等の小ロットからの作成)を活用し、その活動を記録する写真集を提供するものです。

    広報の手段を持たないことから、積極的かつ有意義な活動を続けているにも関わらず、まだ、世の中に広くは知られていない、さまざまな市民活動があります。

    アスカネットは、写真集を小ロットから作れる強みを生かし、その活動が世の中に広く知られるよう、支援をしてまいりたいと考えております。

    第二回目の今回は、ひろしまNPOセンターを通じ公募したところ、広島県内、11のNPO法人をはじめ、市民活動団体よりご応募いただきました。
    昨年7月に企画発表および写真集の作成セミナーを開催しスタートしまして、その後、各団体からお預かりしたデータを元に製作した写真集(1団体あたり50冊~100冊)を各団体へ寄贈いたしました。

    特に小規模の団体様は、手間や時間という点で、広報活動まで手が回らないという実態を改めて知ることとなりました。
    今後もNPO法人をはじめ市民団体の活動を、広報の側面から支援して参りたいと考えています。

    授与式の様子(2012.03.11 広島市南区民文化センターにて)

    1. 前のページへ戻る