株式会社アスカネット

    • お知らせ
    • 2011.08.18

    アスカネット、コーポレートブランドロゴを一新
    ~コーポレートサイトもリニューアル~

    株式会社アスカネット(本社:広島県広島市、代表取締役社長兼CEO:福田幸雄、以下 アスカネット)は、本日、コーポレートブランドロゴを一新し、同時にコーポレートサイト(http://www.asukanet.co.jp )もリニューアルいたしましたので、お知らせいたします。

    1.新コーポレートブランドロゴ

    ※企業ドメインの一つである「写真」のシャッターをイメージしています。

    2.コーポレートブランドロゴ変更の背景

    現在、アスカネットは、安定成長型ストックビジネスである「メモリアルデザインサービス事業」と大きな市場を有し新しい写真アウトプットを提案している 「パーソナルパブリッシングサービス事業」を柱とし、本年より画像映像の空中結像という夢のある「エアリアルイメージング事業」を開始し、新たなステージ へ挑戦しています。このような事業拡大に合わせ、新しいブランドイメージを創出するため、この度コーポレートブランドロゴを変更することといたしました。

    3.コーポレートサイトリニューアルの概要

    ・シンプルなデザインとカラー
    コーポレートブランドロゴカラーである青を基調とし、シンプルなデザインで分かりやすく情報を伝えることに主眼を置きました。

    ・分かりやすいニュースの発信
    トップページでは、配信したニュースを中心に据え、画像を多用することでインパクトのある表現としました。

    ・投資家情報の充実
    メール配信機能やQ&Aを充実させたほか、財務情報をグラフなどで視覚的に表現し、財務データを分かりやすく収集できるデザインとしました。

    4.コーポレートサイトリニューアルの日時

    2011年8月18日(木) 午前10時

    1. 前のページへ戻る