コラム

かわいい親子ファッションが人気の
インスタグラマーkaotan_8さんにインタビュー

2018.04.10

人気インスタグラマー【 kaotan_8 】さんは、なんと三つ子のママさん!その後第4子も生まれ、現在は4人のママさんとして、子どもたちとの毎日をインスタグラムにアップしています。
ファッションセンスも抜群で、おしゃれインスタグラマーとしても人気のkaotan_8さんに、お話をうかがいました。


子どもたちの笑顔あふれる、kaotan_8さんの日常



お腹の子が三つ子だと分かった時は、とてもびっくりしました。母体への負担も大きく、安定期がほとんどありませんでしたが、生まれてきてくれて本当にうれしかったです。2016年の1月には弟も生まれ、今は4人の子どもたちの育児に奮闘しています。大変なことばかりですが、子どもの成長を見るのは楽しいですよ。

ストレスを感じることはほとんどありません。家事や育児のバランスをとりながら、じょうずに手を抜いたりしています。子育てをしていると、どうしても頑張りすぎてしまうママさんが多いと思います。ママのストレスは子どもたちにとって良いものではないので、ためないように気をつけて生活しています。 」


真似したくなる親子コーデ 投稿のきっかけは?



「子どもが生まれる前は、自分のファッションコーディネートをインスタグラムにアップしていました。もともと、ファッションコーディネートが好きだったんです。子どもが生まれて、三つ子のファッションコーディネートを投稿してみたら、たくさんのいいね! をいただき、それが楽しくなって今に至ります。」

子育てをしながら、子どもたちの写真を撮影するkaotan_8 さん。写真を撮る時は、旦那様が協力してくれることも多いそうです。


「インスタグラムにパパの写真を投稿すると不思議と反響が良いので、撮影だけでなく、たまにモデルとしても協力してもらっています。」


インスタグラムで人気を集める、子どもたちのおそろいファッション



「子どもたちの服は私が選んでいます。親子コーデをする時は、私の服に合わせて子どもたちの洋服を購入するようにしています。三つ子たちは、ほぼ毎日おそろいのコーディネートです。生まれた時から3人でおそろいの服が多かったので、それが今でも続いている感じです。今では、子どもたちからおそろいの服を着たがるくらい当たり前のことになりました。おそろいの服のおかげで、遠くにいてもすぐ分かります。」


とても素敵でかわいい子どもたちとのリンクコーデ写真を投稿しているkaotan_8さん。でも機嫌が悪かったり集中力が途切れてしまったりと、子どもの写真はなかなか思うように撮れないこともありますよね。そんな時、子どもの興味を惹きつけるちょっとしたポイントがあるそうです。次回は、kaotan_8さんに子ども写真のかわいい撮り方について教えていただきます。


(kaotan_8)

この記事もおすすめ
>> 思わず笑顔になる、かわいくて愛情たっぷりな「デコ弁」人気インスタグラマーkinakobunさんにインタビュー
>> 小さな猫男子、たいくん(3歳)と愛猫ザクロの毎日を写した優しい写真たち―人気インスタグラマーrie_mrmtさんにインタビュー―

ページの上部へ