コラム

デコって楽しいMYBOOK LIFEの「ring(リング)」
世界にひとつだけのオリジナルフォトグッズを作りましょう!

2017.10.24

フォトカードやシール台紙など、個性的な商品を揃え写真の新たな楽しみ方を提案するMYBOOK LIFE。大切な人へのプレゼントやお部屋のインテリアなど、思い出をさまざまな形で残すことができます。

今回ご紹介する「ring」は、8枚の写真が透明のフィルムと1枚ずつ交互になった商品です。透明フィルムに文字を書いたり、シールを貼ることができるので、写真を汚さずにデコレーションを楽しむことができます。大切な写真にオリジナルのデコレーションを施して、世界にひとつだけのオリジナル「ring」を作りましょう。


「ring」をデコレーションする3つのポイント


その1 表紙は大胆にデコレーション!

表紙を大胆にデコレーションすることで、作品のインパクトがより強くなります。写真に合わせたアレンジだとなお◎。


その2 手書き文字を入れるとGOOD!


ring」は写真1枚ずつに透明フィルムが付いているので、写真を汚さず書き込みを楽しめます。油性ペンは除光液、水性ペンはウエットテッシュで消すことができるので、間違えても安心です。さらに、写真に合わせて文字を斜めに書けばオシャレ度がアップ!撮影時のエピソードや日付などを書いて、思い出を色濃く保存しましょう。


その3 マスキングテープを駆使!

種類も豊富で、気軽に貼って剥がせるマスキングテープは、アレンジ次第でさまざまなデコレーションができるのでおすすめです。
たくさんの可愛い柄に加え、最近では、まるで本物の花びらのようなテープも。お好みのマスキングテープを見つけて取り入れてみましょう。


ユーザーさんがアレンジした作品を見てみよう!


<miho333さんの作品>

こちらはお母様とのハワイ旅行の思い出をまとめた作品。
完成品はお母様にプレゼントされたそうです。
写真に合ったシールのセレクトと、メッセージシールが特徴的な、可愛らしいデコレーションですね。

手書きアレンジでオリジナル感アップ!
写真の余白に貼ったマスキングテープで、一気に華やかな印象になりました。


<kumitarohさんの作品>

ネイリストのお仕事をしているkumitarohさんは、お客様に見せるネイルカタログを作成しました。
マスキングテープを活用して、お花に立体感を演出しています。

ネイルパーツについて詳しく書きこまれていて実用的かつ、とってもお洒落なネイルカタログです。 お客様も楽しみながらネイルデザインを選ぶことができますね!


アレンジすることで、楽しい思い出を色濃く保存

ring」へのデコレーションで思い出をより鮮やかに演出できます。
友達や家族と見返せば、思い出話に花が咲くこと間違いなし。楽しいコミュニケーションツールとしても活用できるのも魅力の1つです。

自分だけのデコレーションで、世界にひとつだけのオリジナル「ring」を作ってみてはいかがでしょうか。

(フォト総研編集部)

この記事もおすすめ
>> 撮った写真を使って作る簡単ディスプレイ―写真家コムロミホさんからおしゃれなアレンジを伝授!―
>> 旅先の思い出をシェアしたり飾れるboxの楽しさ―インスタグラマーSherry_1113さんインタビュー

ページの上部へ